Go Back   Cosplay.com > International Forums > Japan

Reply
Thread Tools Rate Thread
Unread 07-29-2008, 05:20 PM   #16
Gasei
雅猩
 
Gasei's Avatar
 
Join Date: Jun 2008
Posts: 166
Thank you, Michi.

Quote:
Originally Posted by Michi View Post
Gasei, if you're uploading photos from American events, don't worry about it. Cosplayers here will contact you if they'd rather their photo not be uploaded somewhere, but there's no issue with uploading them first without contacting everyone in advance.
Yes. It is one of the issue I had been in trouble after a while I came to the US. I appreciate your sharing native cosplayers' idea.

I found out that it is more acceptable here to upload the gathering photos before getting the permission.
I think this is one of some biggest difference between Japanese cosplay custom and the one in the US. That is why I feel it would be a good idea to have something to tell it before inviting more Japanese cosplayers so that they will have less hard time than I did.
Gasei is offline   Reply With Quote
 
Unread 08-10-2008, 05:29 AM   #17
i-ko
Registered User
 
i-ko's Avatar
 
Join Date: Jun 2008
Posts: 6
dear Gasei.
ブリーフケースの日本版はここから登録してみてください。
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/
i-ko is offline   Reply With Quote
Unread 11-15-2008, 01:58 AM   #18
kicica
Registered User
 
Join Date: Nov 2008
Posts: 1
Smile こんなフォーラムがあったなんて!

フォーラムに初めて投稿します、私は日本人のコスプレイヤーです!
日本でコスプレをして日本に在住しています。

最近少しずつですが機能を理解してきました。
そして日本にはない写真に対するコメントをとても嬉しく思っています。
Cosplay.comのコスプレイヤーはとても親切で嬉しいです!

機能が解らない日本のコスプレイヤーさんもいらっしゃったら是非声を掛けてください!
合ってるかちょっと微妙ですが教えられる範囲でお教えします!vv

よろしくお願いします!
kicica is offline   Reply With Quote
Unread 12-16-2008, 08:37 AM   #19
elisiss
Nora-Neko
 
elisiss's Avatar
 
Join Date: Mar 2008
Posts: 48
にゃお@福島 です
よろしく!!

こんなフォーラムがあったんですねぇ
時々覗きにきますね
って、日本語で良かったのかな?
elisiss is offline   Reply With Quote
Unread 01-27-2009, 04:51 AM   #20
Minko
Registered User
 
Join Date: Jan 2009
Posts: 2
はじめまして!英語がへたくそなので、助かります!
こちらの方々は親切でうれしいです、ありがとうございます!

まだ始めたばかりで不手際がないかと心配です・・・相談させてください。
最低限ProfileとCostume Listのページが使えれば大丈夫でしょうか?
こちらのおかげで画像のアップロードは出来るようになりました!
ですが、アップロードした画像がどのページにあって、今どういう状態なのかがよくわかりません
登録もどのようにすればいいのかわかりません・・・
もしよろしければ、お手数ですがプロフィールと画像の管理について、教えてください。
自分でもいろいろ試して、調べてはみたんですが・・・勉強不足なもので、すみません。

私は住まいもコスプレも日本ですが、
日本以外で活動されているコスプレイヤーさんとこのサイトを通じてお知り合いになりたいなと思 っています。
どうぞよろしくお願いします。では、失礼致します。
Minko is offline   Reply With Quote
Unread 01-29-2009, 01:20 AM   #21
Gasei
雅猩
 
Gasei's Avatar
 
Join Date: Jun 2008
Posts: 166
Quote:
Originally Posted by Minko View Post
はじめまして!英語がへたくそなので、助かります!
こちらの方々は親切でうれしいです、ありがとうございます!

まだ始めたばかりで不手際がないかと心配です・・・相談させてください。
最低限ProfileとCostume Listのページが使えれば大丈夫でしょうか?
こちらのおかげで画像のアップロードは出来るようになりました!
ですが、アップロードした画像がどのページにあって、今どういう状態なのかがよくわかりません
登録もどのようにすればいいのかわかりません・・・
もしよろしければ、お手数ですがプロフィールと画像の管理について、教えてください。
自分でもいろいろ試して、調べてはみたんですが・・・勉強不足なもので、すみません。

 Minko さん こんにちは。 微力ながらお手伝いできたらと思い、ここに書き込ませていただきますね。

 確かにこのサイトは写真やプロフィールの管理の仕方が複数あって分かりにくいですね。 私が一番扱いやす いと思う方法は、アカウント管理のページから進んでいく方法ですね。
 ログインしている状態ではサイト内のどのページにもある、上のロゴの真下の列にある紫のバーの「acco unt」 のリンク先にあるページで大抵の事はできると思います。プロフィールページの内容の多くは、左上の「edi t profile」 からできます。 コスチュームリストはその左の水色の「costumes」 のところから全ての操作ができます。

 写真につけるコメントや設定などを写真ごとに行うときは自分のギャラリーから操作するのが手っ取り早いか と思います。 ログインした状態で、ページの一番右上の青い「My Gallery」 のところからも自分のギャラリーが見られます。この時、個別の写真を選択したときに出る管理関係のボタン以 外は他のユーザーから見たものと同じものが見られると思います。 そこの個別の写真の基本情報の真下のボタ ンが並んでいる行の一番右の「Edit Photo」 のボタンからアップロード者コメントやタグなどの全ての操作ができるページに行けます。

 写真のアップロードができたということは多少の他の操作もできるかと思い、今回は大雑把な説明で済ませま したが、他に分からない箇所がありましたら、ここで聞けばいいですよ。私も含め、誰かがお手伝いできると思 いますよ。
__________________
 Languages available : English, Japanese, ASL (slowly please), Latin (Read and write only)
使用可能言語 : 英語、日本語、米式手話(速いと付いていけませんが。)、ラテン語(読み書きだけですが)。 

 Feel free to PM me. I like to make more friends.

Last edited by Gasei : 01-29-2009 at 01:25 AM. Reason: スペルミス
Gasei is offline   Reply With Quote
Unread 02-20-2009, 08:41 AM   #22
Minko
Registered User
 
Join Date: Jan 2009
Posts: 2
雅猩さん

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!
おかげさまでプロフィールに簡単にではありますが、文章をそえることが出来ました。
頂いたアドバイスを参考にこれからも少しずつ、手を加えていきたいです。
せっかく機能の多い面白いサイトなのに活用しないのはもったいないと思っていたので、
本当に助かりました!!

重ね重ねお礼申し上げます。
では、失礼致します。
Minko is offline   Reply With Quote
Unread 10-29-2009, 07:32 PM   #23
はやた
Registered User
 
Join Date: Oct 2009
Posts: 1
自分、あまり英語は得意ではないのですが、日本だけでなく世界中のレイヤー様と交流したく 登録いたしまし た。

質問なのですが、 私はイベントでとある小道具を持っていただいて写真を撮らせていただくという企画を行っ ています。
企画といっても、主催者様に許可が必要なものではなく イベント内で写真を撮影するのにはまったく問題のな い行為です

そのお写真を 企画ものとして 自サイトや、日本のコスプレsns内アルバムにて公開中なので すが、
こちらでも この様な他のレイヤー様の写真を1つのアルバムにまとめ、あげることは出来ますでしょうか。そ れとも、自分個人のみであり、自分が写っていないものは 掲載許可があっても駄目でしょうか

自分の訳や、翻訳ツールでは どうしてもわからなくなってしまうため、こちらに失礼します。
はやた is offline   Reply With Quote
Unread 11-01-2009, 01:23 AM   #24
Gasei
雅猩
 
Gasei's Avatar
 
Join Date: Jun 2008
Posts: 166
Quote:
Originally Posted by はやた View Post
自分、あまり英語は得意ではないのですが、日本だけでなく世界中のレイヤー様と交流したく 登録いたしまし た。

質問なのですが、 私はイベントでとある小道具を持っていただいて写真を撮らせていただくという企画を行っ ています。
企画といっても、主催者様に許可が必要なものではなく イベント内で写真を撮影するのにはまったく問題のな い行為です

そのお写真を 企画ものとして 自サイトや、日本のコスプレsns内アルバムにて公開中なので すが、
こちらでも この様な他のレイヤー様の写真を1つのアルバムにまとめ、あげることは出来ますでしょうか。そ れとも、自分個人のみであり、自分が写っていないものは 掲載許可があっても駄目でしょうか

自分の訳や、翻訳ツールでは どうしてもわからなくなってしまうため、こちらに失礼します。

 はやたさん、こんにちは。 登録お疲れさまです。w

 確かにcosplay.comでは特にはっきりした決まりが無いので分かりにくいですね。
個人的な意見ですが、これは少し前のMichi さんの書き込みと関連があるかもしれませんね。

 その書き込みや、私がこれまで聞いてきた話と総合すると、特に問題は無いように思います。

 特にプレゼント画像機能などが無いので、自分の写っている写真と共にイベント写真としてアップロードして 、本人に、自分のアルバムにアップしたと伝えるという方法がよく採られているのでここでは認められている方 法ではあるかと思います。
 もちろん、上のMichiさんの書き込みにあるようにそこに写っているコスプレイヤーの方を自分であるか のようなことを書いたり、間違った名前を載せるのは許されていないようです。特にアメリカの方の前でそれを するとそれ以降全く信用されなくなってしまいますね。社会的にも最も許されない行為の一つだとされているよ うですし。
 名前が分からないときや、伏せておきたいときはむしろ名前を載せない方が良いかもしれません 。 
 アメリカ人のレイヤーの方の写真は前記のようなことや、盗撮したものでも無い限り大丈夫でしょうが、日本 人のレイヤーの方の写真は、日本のSNSに載せることが出来るようなもので、本人にcosplay.com に(も含めて)アップしても良いと言われている物でしたら大丈夫ではないでしょうか。
 突っ込みすぎた話になるかもしれませんが、某最大手コスプレ雑誌がこのような件で間違った記事を載せて、 記事が理解できたアメリカ人を中心に日本のコスプレ文化に対する信頼が揺らいでいる時期なので、このような 話で慎重になっていただいている人がいるのを見られて幸いです。

 今回のようなことも含めてcosplay.comではアップロードする写真に関するガイドラインを策定す るべきでは無いかと思っています。 (Michi さん、お願いします。LOL)。 某テレビ会社が言うようなコスプレ文化は世界共通、などと言う考えは現実 的ではない話なのでまだ難しいですね。 私も未だに自信がないことが多いですし、この書き込みも、アメリカ 人のレイヤーで規範となっている立場の方に確認していただいてから載せている様な状態です。w w

 私の知り得る最善の回答ですが、もちろんどこまで正しいか分かりませんし、人によって考え方も違うので、 他の意見も聞いてみるべきかと思います。たぶんここのスレッドの管理人の方もすこししたら回答をしていただ けるかと思います。

 長くなってしまいましたが、この書き込みが一助になればと思います。




 
__________________
 Languages available : English, Japanese, ASL (slowly please), Latin (Read and write only)
使用可能言語 : 英語、日本語、米式手話(速いと付いていけませんが。)、ラテン語(読み書きだけですが)。 

 Feel free to PM me. I like to make more friends.
Gasei is offline   Reply With Quote
Unread 11-17-2009, 09:56 AM   #25
士演<sino>
Registered User
 
Join Date: Nov 2009
Posts: 1
はじめまして!!!
昨日登録したばかりの、日本人レイヤーです。
主に関西・関東で活動していますが、海外のイベントにとても興味があります。
とは言っても、私は一度も海外に行った事も無く、英語も中学生レベル・・・orz
一緒に海外イベントに参加できる友達や、私が好きな無双・BASARAなど武将系のコスプレを一緒に楽しめ るレイヤーさんと出会えたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!!
士演<sino> is offline   Reply With Quote
Unread 08-11-2010, 02:40 PM   #26
haku syou
Registered User
 
Join Date: Aug 2010
Posts: 2
hello!I can't understand English.........orz(Σ

日本語で失礼します。
はじめまして。雹雨(hakuu)と申します。
まだ使い方が慣れていないので翻訳機能を使いなんとかやっているのですが、
日本語版のサイトが出来るとのことですが、私が探した限りではこのサイトの日本語版というのを見つけること ができませんでした。もし、よろしければそのサイトの情報をいただけないでしょうか?よろしくお願いします 。

このサイトは素敵だと思います^^*(Σイキナリ
コスで国際交流できたら嬉しいですvV
母国語以外全然ダメですがorz
これから英語の勉強も頑張って行こうと思いますので、皆さまよろしくお願いいたします(礼)

では失礼します。
haku syou is offline   Reply With Quote
Unread 08-21-2010, 06:34 PM   #27
takamoe
Registered User
 
Join Date: Aug 2010
Posts: 1
日本人の方が作ったMADmovie

JP Cosplay REBORN!OP4 MAD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11736009

今後もっと活動を広めていきたいです
takamoe is offline   Reply With Quote
Unread 08-25-2010, 11:56 AM   #28
Gasei
雅猩
 
Gasei's Avatar
 
Join Date: Jun 2008
Posts: 166
Quote:
Originally Posted by haku syou View Post
hello!I can't understand English.........orz(Σ

日本語で失礼します。
はじめまして。雹雨(hakuu)と申します。
まだ使い方が慣れていないので翻訳機能を使いなんとかやっているのですが、
日本語版のサイトが出来るとのことですが、私が探した限りではこのサイトの日本語版というのを見つけること ができませんでした。もし、よろしければそのサイトの情報をいただけないでしょうか?よろしくお願いします 。

このサイトは素敵だと思います^^*(Σイキナリ
コスで国際交流できたら嬉しいですvV
母国語以外全然ダメですがorz
これから英語の勉強も頑張って行こうと思いますので、皆さまよろしくお願いいたします(礼)

では失礼します。


 こんにちは。 英語のサイトですが登録して写真もアップされていてお疲れ様です。
 しばらく忙しくてお返事が遅くなりました。  このスレの管理人などの運営の方や他のどなたかから何かお 返事があるかと思いましたが、なかなかないようなので私の知る限りで書き込ませていただきます ね。

 確かに2年以上前からcosplay.comの日本語版を作るという情報が運営側から発表されていますが 、実際に日本語版が開設されたという話は全く聞きませんね。
 わたしの予想ですが、運営側もいきなり日本人(日本圏の習慣に慣れた)レイヤーが多くメンバーになっても 受け入れる体制が出来ていないのでこういうスレなどから少しずつ広げていく計画なのではないかという気もし ます。 やはり日本のコスプレでの習慣やそれを取り巻く環境は多くの他の国でのものと比べて独特なので、慎 重になっているのではないかと思います。
  いらないことも書きましたが、わたしが知る限りはしばらくは英語でがんばっていただくしかないように思 います。
雹雨さんも写真やプロフのアップなど使えているようなのでこの調子で続けていかれたら慣れていけると思いま すよ。


  
__________________
 Languages available : English, Japanese, ASL (slowly please), Latin (Read and write only)
使用可能言語 : 英語、日本語、米式手話(速いと付いていけませんが。)、ラテン語(読み書きだけですが)。 

 Feel free to PM me. I like to make more friends.
Gasei is offline   Reply With Quote
Unread 09-20-2010, 06:33 AM   #29
haku syou
Registered User
 
Join Date: Aug 2010
Posts: 2
情報提供有難うございました。

Quote:
Originally Posted by Gasei View Post
 こんにちは。 英語のサイトですが登録して写真もアップされていてお疲れ様です。
 しばらく忙しくてお返事が遅くなりました。  このスレの管理人などの運営の方や他のどなたかから何かお 返事があるかと思いましたが、なかなかないようなので私の知る限りで書き込ませていただきます ね。

 確かに2年以上前からcosplay.comの日本語版を作るという情報が運営側から発表されていますが 、実際に日本語版が開設されたという話は全く聞きませんね。
 わたしの予想ですが、運営側もいきなり日本人(日本圏の習慣に慣れた)レイヤーが多くメンバーになっても 受け入れる体制が出来ていないのでこういうスレなどから少しずつ広げていく計画なのではないかという気もし ます。 やはり日本のコスプレでの習慣やそれを取り巻く環境は多くの他の国でのものと比べて独特なので、慎 重になっているのではないかと思います。
  いらないことも書きましたが、わたしが知る限りはしばらくは英語でがんばっていただくしかないように思 います。
雹雨さんも写真やプロフのアップなど使えているようなのでこの調子で続けていかれたら慣れていけると思いま すよ。
  
Thanks!!
はじめまして、お返事、そして貴重な情報を有難うございます。
せっかくいただいた返事にお礼返信するのが遅くなり申し訳ありません…;;
そうなのですか…。なかなか進んでいないのですかね(><;;
最近はこちらのサイトはご無沙汰しておりましたが、前よりは写真upもスムーズにできるようになったので少 しづつ慣れてきたと思います。
しかし、メール機能や、日記機能(?)等はまだ使いこなせないので、これかも翻訳機に頼る利用になりそうで す;;
でも、英語に慣れるには良い場だと思いますので、プラスに考えようと思います^^*

この度は情報有難うございました(礼)

雹雨
haku syou is offline   Reply With Quote
Unread 09-21-2010, 09:14 AM   #30
Yuki Tubaki
Registered User
 
Join Date: Sep 2010
Posts: 1
こんにちは。はじめまして!
私は日本でコスプレイヤーをしている雪椿(Yuki Tubaki)と申します!
最初は、海外の人たちと交流を持ちたくて始めましたが、来年アメリカ(Tennessee)へ ,
留学が決まったので、是非その近くに住んでいるコスプレイヤーさんと、
たくさん交流して、よければイベントにも行きたいと考えています。

もしかしたら何度かここで質問をするかもしれませんが、英語がヘタなので、
日本語で教えて頂ければうれしいです。宜しくお願いします!
Yuki Tubaki is offline   Reply With Quote
Reply


Currently Active Users Viewing This Thread: 1 (0 members and 1 guests)
 
Thread Tools
Rate This Thread
Rate This Thread:

Posting Rules
You may not post new threads
You may not post replies
You may not post attachments
You may not edit your posts

vB code is On
Smilies are On
[IMG] code is On
HTML code is Off
Forum Jump


All times are GMT -5. The time now is 05:02 AM.


Copyright 2002-2013 Cosplay.com, LLC. All Rights Reserved.
All comments and posts in our forums are the opinion of the respective poster.